2024年5月3日メモ: 경서 씨.

韓国MBCラジオ「グッドモーニングFMテイです」뭇모닝에프엠 테이임니다 5月3日のメモ。

 

カラオケコーナー불금엔 노래방 では、歌手の경서 씨(キョンソ)が登場。

 

デビュー曲(であり代表曲)は、"밤하늘의 별을"(夜空の星を)。

元は양정승 の曲だが、今はこの曲と言えばキョンソと思われるほどだそうだ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ネットで調べたところ、韓国の音楽バラエティ「ボーカルプレイ2 (보컬플레이2) 」で準優勝したのがキャリアのスタートな模様。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

이 곡은 제가 완전 입시를 할 때 쓴 노래예요.

(この曲は私が入試のとき書いた歌です)


부모님한테는 제 예민한 걸 다 짜증들을 다 부려버리고

(両親に私のナーバスな(直訳:鋭敏な)ことやイライラをぜんぶ吐き出しちゃって)


부모님도 힘드실텐데 집 문을 딱 열고 들어가면 항상 해주셨던 말씀이 “수고했어”라는 그런 말이거든요.

(両親も しんどいだろうに、ドアを開けて家に入るといつも言ってくれた言葉が「おつかれ」、そんな言葉なんですよ)


근데 그게 지나고 보니까 너무 감사해서 이제 제가 부모님한테 수고하셨다고 말씀드리고 싶다고 해서 “수고했어요”라고 곡을 써봤습니다.

(でも時間が経ってみるとすごく感謝していて、いま私が両親におつかれさまと言いたくて「おつかれさま」という曲を書いてみました)


말하지 못했지만 너무 감사한 그런 마음들 좀 떠올리면서 불러드리고 싶습니다. 

(言えなかったけど、すごく感謝している そんな気持ちを思い浮かべながら歌ってさしあげたいです)

ㅡㅡㅡ

また、今は韓国の女子サッカー(フットサル?)番組"골 때리는 그녀들(ゴールを打つ彼女たち)"でも活躍中。


www.youtube.com

 

同じくサッカーで活躍している(깨알 뉴스の)김가영 씨 いわく

여리여리하게 보이지만 만져보면 땐땐하다(딴딴하다)

(か弱く見えるけど、触ってみると(筋肉で)カチカチ)

とのこと笑。