グッドモーニングFMテイ 2024年3月18日メモ

韓国MBCラジオ 굿모닝FM 테이입니다 (グッドモーニングFM テイです) 3月18日のメモ。

 

오늘의 키워드 뉴스 (今日のキーワードニュース)より。
韓国の임금 수준 賃金水準が 일본보다 높아졌다(日本を上回った)とのニュース。

2002年時点では日本の半分だったのが、2022年調べでついに日本を追い越したとのこと。

特に大企業での伸びが顕著なようで、一方日本の大企業はわずかに賃金が下がったとのこと。

 

 

어제 그거 봄?(昨日のあれ見た?)では、테이が 성대모사 (声帯模写、ものまね)をしてクイズを出すのだが、今日は 짱구 (クレヨンしんちゃん)の真似がぜんぜん似てなくて笑った。

 

 

깨알 뉴스(起きて知る/ごま(←たぶん掛けてる)ニュース)ではMLB大谷翔平訪韓にまつわるニュース。
試合チケットの 암표 거래 (闇チケット取引、転売)が横行しており、IDの登録が必要なのにもかかわらず、헛점/허점(抜け道)があるとのこと。

業者に売り手と買い手のIDを送ると、まず売り手のチケットをキャンセルし、その直後に買い手のIDで買い直す、ということをするそうだ。

 

이제 저 가영~~~