グッドモーニングFMテイ 2024年3月16日メモ

韓国MBCラジオ 굿모닝FM 테이입니다 (グッドモーニングFM テイです) 3月16日のメモ。

김기혁(キムギヒョク)アナウンサーの기혁 나니?(昔の流行紹介)コーナーで、게릴라 콘서트(ゲリラコンサート)が紹介されていた。

2000年から2003年に放映されたテレビ番組のことで、人気歌手が登場し、所定の場所で一度限りのゲリラコンサートを開催。所定の客数に達しないと失敗。という番組だったそうだ。

GODなどの第一世代アイドルが活躍した時代。

とある回では、人口たった9,000人の울릉도(鬱陵島)で2,106人を動員しコンサートを開催したとのこと。

鬱陵島なる島があることを初めて知った。

 


なお테이と김기혁アナは1年前から테끼테끼(テッキテッキ)というユニット(?)を名乗っており、「ファンが500人以上集まったらコンサートを開く」と公約していたが、つい最近ファンが팬카페(ファンサイトのこと)を開設したところ、たった3日で500人に到達、すでに800人を超えたのこと。
테이は「どこでコンサートを開いたらいいものか」と悩んだ挙句、버스킹(busking, 路上ライブのこと)でやったらいいんじゃない?とのこと。

 

20세기 소년 21세기 청년. 테끼테끼에서 끼를 맡은 김기혁입니다!