2024年5月6日メモ: 앞으로도 유명해 주세요~~.

韓国MBCラジオ「グッドモーニングFMテイです」굿모닝FM테이입니다 5月6日のメモ。

 

月曜コーナー유행본부 では、以前の放送でチョンミンギ氏が“나도 유명합니다~~! (俺も有名です〜!)”と叫んだネタを(先週に続き)さらに拾い、

「聴取者に直接電話をつなぎ、チョンミンギ氏に関するクイズを出題しチョンミンギ氏の有名度合いを確かめる。3名のうち2名が正解すればチョンミンギ氏を有名人に認定する」

という企画を実施。もうこの時点で面白い。

 

聴取者の期待に応え、チョンミンギのことを全く知らない聴取者が登場、案の定 答えを間違えてチョンミンギ氏が自信を喪失(?)するという流れ。

かなり笑える回だった。

 

ㅡㅡㅡ

最初の回答者とのやりとりから。

유행본부 コーナーを最初から聞いているという回答者でありながら、、

 

전민기: 전민기의 어떤 점이 그렇게 매력적인가요?

(チョンミンギのどんな点がそんなに魅力的なんですか?)

 

테이: 아직 매력적이라고 얘기 안 했는데요?

(テイ:まだ魅力的だと話してないですけど?)

 

전민기: 왜 그렇게 매력적이라고 생각하시나요?

(なぜそんなに魅力的だとお考えですか?)

 

청취자: 어어....

(聴取者:えぇ…)

 

笑笑笑笑笑笑

 

테이: 그러면은 우리 주희님은 굿모닝FM 게스트중에 전민기 총장님이 최애 게스트인가요?

(テイ:そしたらジュヒ様はグッドモーニングFMのゲストの中でチョンミンギ総長がいち推し(直訳:最愛)のゲストですか?)

 

청취자: ....

(聴取者:……)

 

ふたたび爆笑 笑笑笑笑

 

전민기: 아 대답을 하셔야죠 선생님! 

(あぁ、答えなきゃでしょ先生!)

 

청취자: ....네.

(聴取者:…はい...)

 

전민기: 솔직히 한번 물어보자, 다른 분 좋아할 수도 있어요. 저 인정합니다. 그런 거 뭐라 하지 안습니다.

(率直に一度聞いてみましょ、他の方を好きかもしれません。認めますよ、何だととか言いません)

 

청취자: 이찌라님하고 비슷해서..

(聴取者:イッチラさんと近くて…)

(※イッチラさんとは、木曜コーナー企業紹介「ブランドランド」のゲスト)

 

전민기: 이렇게까지 주저할 일인가 싶긴 하네요~

(そこまで躊躇することなのかと思いますが〜)

 

ㅡㅡㅡ

おまけ

聴取者からのメッセージ

요즘 진짜 웃을 일 없었는데 민기 형님 덕분에 속이 뻥 뚫리게 웃네요.

(最近ほんとに笑うことがなかったんだけどヒョン(兄さん)のお陰で心の中がぽんっ穴が空くほど笑いますね)

 

다  (穴を)開ける、穿つ、開通させる

리다  ※受身形

 

韓国語で画数(?)が多い単語を見るとワクワクする。

옮다, 끊다, 끓이다などはもちろんのこと

다 詠む

다 舐める

あたりはテンションが上がる。

다 (무릎을 ~)ひざまずく